5月11日、北極圏より無事帰国したメンバー達。一ヶ月半にも及ぶ旅は終えましたが、まだまだやらなければならないことがあります。その内の一つが「後片付け」。物を使ったら片付ける、当然のことです。
出発時より半分以下には減りましたが、それでも14名分の装備品はかなりの量になります。出発前同様に西郷の勤務先・大塚倉庫様にご協力いただき、一時保管させていただいています。同じく長距離を旅したダンボールを開梱し、仕分け。洗うもの、仕舞うもの、送るもの等々に分別していきます。
彼らの冒険を物語る汗や涙や思い出の結晶が、壮観な光景とともに鼻腔を刺激します…。
コメントをお書きください
SH (火曜日, 14 5月 2019 11:55)
無事に帰国したんですね。本当にお疲れ様でございました!久しぶりの日本の風景、皆さんはどんな風にお感じになっているのでしょうか。荻田さんは最初の冒険の後に起きたバスジャック事件のニュースを見て、「日常と非日常が逆転したような感覚を感じた」とおっしゃっていましたっけ。皆さんにも2カ月前とは違う新しい世界が広がっていることと思います。冒険の際には気にならなかった(もしくは北極の寒さで細菌が繁殖しなかった)鼻腔を刺激する「感覚」はさておき。笑 ゆっくり休んでくださいね。