スタートから4日目。この日も快晴で、気温はマイナス15度と良好なコンディション。更に前日彼らを大いに苦しめた岩場も抜け、進行距離も18.5kmと順調に前進出来たようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は幻想的な靄の中を歩き始め、途中からは急な上り坂や表面の氷が溶けかけた川の上などを歩き、大きな湖の上でテントを立てました。また、途中で反対側から我々と同じ様にソリを引いて歩いてきたカナダ人のグループと出会い、少しの間楽しい時間を過ごしました。今日からテントのペアごとの写真を送ろうと思います。まずは、諏訪と小菅から
(報告:諏訪順也)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の交信ではメンバーの飯島も電話口に来て、自身の近況等を話してくれました。規則正しい生活と日常の運動で、日本にいる時よりも体調が優れているとのことです。生の声を聞けて安心するとともに、余裕から無理をし過ぎないよう注意してほしいとも感じました。
現在メンバーは湖上でキャンプ中とのこと。地点も北緯66度33分を越え、ついに「北極圏」に入りました!文字通りここからが本当の意味での「北極冒険」です。天候もしばらく大崩れすることはなさそうですが、焦らずキキクタルジュアクを目指してほしいと思います。
コメントをお書きください
SH (木曜日, 11 4月 2019 13:05)
いよいよ北極圏!皆さんの感慨も高まったのでは?カナダ人グループと楽しい時間を過ごせたようで良かったです。