前日深夜にオタワ入りしたメンバー達。2日目のこの日は午前中は自由時間となり、各自思い思いに過ごしたようです。
午後からは買い出し班、パッキング班等、数組に分かれて最終準備に取り掛かりました。実は日本での準備はもちろんのこと、今回はこのオタワでの準備が彼らの冒険の鍵を握ります。
14名分の荷物の大半を占めるのは、やはり食糧品。日本から全てを持って行くことも出来ますが、重さ、総量を考えると賢明ではありません。そこでオタワで用意が出来るものは、オタワで手配することにしているのです。
もう一つの重要な仕事が、食糧品の仕分け&パッキング。この作業も荷物の総量を考慮し、オタワで行います。日本から持ち込んだ謂わば「塊」を、「補給前の分」と「補給地の村で受け取る分」に分けます。それを更に14名分、各食をストックバッグに小分けにしていきます。荻田の単独行の時にも毎回行う作業ですが、さすがに14名分となると、かなりの量になっていることが画像からも伝わって来ます。
オタワでの滞在は約3日間の予定。29日の午前中には次の地に移動し、寒冷地トレーニングを行います。残りの時間で、抜かり無く全ての準備を行なってほしいと思います。
コメントをお書きください