昨年2月、荻田のもとへ一通のメールが届きました。
「はじめまして。諏訪順也と申します。 〜中略〜 先日、NHKラジオでの話の中で『来年若い人たちを連れて北極に行ってみようと思っている』と言うことをおっしゃっていて、私も参加したいと思いご連絡させていただきました」
その後もメディア出演や報告会、講演会を行うにつれ、「志願者」からの連絡が増えていきました。そして初めてのミーティングを実施したのが6月のこと。当時は「志願者」だったメンバー達も、月日を重ね、お互いを知り、寝食を共にする経験もすることによって、現在は「チーム」になりました。
出発日のスタートは、大塚倉庫さんから。メンバーの西郷の職場と言う縁もあり、約2ヶ月間に渡り装備品や食糧等の保管や搬送で全面的にご協力いただきました。本日は大塚会長をはじめ、多くの従業員の皆様に見送られ、空港へと発ちました。業務の邪魔をしてしまったこともあるかと思いますが、温かい励ましをいただき、心より感謝申し上げます。
空港到着後まず最初の難関が、大量の荷下ろし。そして続いて、それらの預け入れです。事前に考えに考えを重ねてパッキングをしたこと、またエアカナダから配慮いただいたこともあり、大変スムーズに全ての荷物を預け入れることが出来ました。
定刻から遅れること約1時間。19時52分に飛行機はカナダへ向け出発しました。ついに「北極圏を目指す冒険ウォーク2019」が始まりました!
ここに至るまでには、大変多くの方々からご支援、ご協力をいただきました。皆さまからの応援無しでは、スタート地点にも立てなかったであろうと思います。本当にありがとうございました。
今後の動向はこちらのサイトを中心に、SNSでも随時更新してまいります。皆さまにも是非ご注目いただき、一緒に北極行をお楽しみください!
コメントをお書きください